だいたいそんなかんじ

だいたい推しに萌えてるか仕事辞めたがってる

同級生の近況と自分の近況


10/9、一年ぶりくらいに中学の同級生と出掛けてきました。毎月会ってはいるんだけどね。某100円ショップで。友達がそこで働いておられるので。そして私は結構な頻度で某100円ショップにお世話になっているので。私服で会うの久しぶりだった〜

かなりの人見知りコミュ障なもんで長期間会ってなかったら当時どれだけ仲良かったとしても全く喋れなくなるから正直会うまでめちゃくちゃ不安だったんだけどなんか普通にめっちゃ喋れて良かったな…… ずっと話すことあった。まぁ久しぶりだしな…… でも最悪のオタクでもあるので共通のジャンルがないとあんまり話せないみたいなところもあるのにそれでも普通に喋れたから本当に良かった。変わらないでいてくれてありがとう。

 


で、その友達とは部活も同じだったんだけど、他の部員だった子たちの近況とか色々教えてもらいました。その友達は私と違ってコミュニケーション能力が高く部活が同じだった同級生の半数以上と今も関係があるので。

なんかみんな交際してる人がいるうえにうち一人は年内に結婚とかするらしくて震え上がっちゃったよね…… めちゃめちゃ正しく人間やってて偉すぎる。しかも幼稚園の先生。あまりにも偉い。

もう一人も教員で県外いるらしいし本当にすごすぎる。色々…… 私なんて10/9時点でもまだ次の派遣先決まってなくて無職だったのに。

 


そう。無職なんですよ。なんならこれ書いてる今もまだ働いてない。平日の昼間ですけど。平日の昼間にヒロアカのアニメーション展行って美容院で毛染めてる今。最悪の若者すぎる。働く気一切なし。

つってちゃんと昨日ついに次の派遣先決まったんですけども! しかもピッキング系。やったぜ。二週間無職した甲斐があった。

いやでもここまで長かった。在職中に検討してたところは就業開始が急すぎて結局他社で決まってしまったらしいしその次に検討して職場見学行ったところも普通に別の人に決まってしまってダメだったし、三度目の正直ってやつかもしんないすね。

職場見学まで行ってダメだったらもう折れるね。心が(心が何?) まぁ結果オーライ的なやつなのでオールオッケーです。あと担当の営業が研修で来れなくて職場見学着いてきてくれたの別の営業だったんだけど、二個前の派遣先の担当だったからめっちゃ嬉しかった〜 そこと仕事内容ほぼほぼ一緒だからめっちゃ援護射撃してくれたし、なにより名前が刀剣男士なもので…… あと若そうだから話しやすいんだよね。今回の担当もその人が良かったけどな〜 でも昨日実際の担当営業の人から初めて電話来たけど声の感じはいい人そうだった。見た目もそうだといいんですけどね。

 


というわけで17日が初出勤です。久しぶりの労働、普通に緊張する。ぼく一日7時間も拘束されるの? 耐えられるかな(7時間くらい耐えろや)

 


はい。

2階の事務所にいる営業事務の人は二人ともめっちゃ綺麗な女性の方だったけど1階倉庫の人はどうなんだろう〜 一人は姿確認したけどもう一人は見てないから分からなくて怖い…… あと制服なしで動きやすい服装っていうのも判定が難しくて怖い…… デニムはセーフなのか否か、それが重要。

 


とにかく頑張れおれ!!! もう初回更新なしとかするなよ!!!!!

 


はい!!!!!!!!!!!