だいたいそんなかんじ

だいたい推しに萌えてるか仕事辞めたがってる

例の続き

前回の記事に例の社員の人って書いたけど、過去記事読み返したら私例の社員の人について一回も書いてなかったんだね? マジで例のって誰やねん状態じゃん。まぁ私にだけ分かってればいいんだけどさ……

例の社員の人とは、簡潔に言うとものすごくクール(オブラートウン重巻き)な女性の社員さんのことです。ええ。割と無視されます。はい。とてもクールです。

なんだけど、一回だけチャットの返事にエクスクラメーションマークついてたことはある。あと最終出勤日の夕礼で、例の社員さんはリモート参加だったのにわざわざ最後に改めて挨拶してくれたのはびっくりした。石ころ認識だと思ってたから……

 

まぁでも総合的に見ても印象はマイナスなので普通に怖かったんですが! 後任の人、頑張ってるか!?

 

 

 

はいこの話終わり。

続いて9月中に観た映画の話なんですけど、まずアマプラで「X」を観てから「Pearl」を観に行って、で「オオカミの家」を観て、で別の映画館で「アステロイド・シティ」観た。珍しく一ヶ月に複数回映画館行けてかなり良かったです。

PearlはTwitterであらすじ知って絶対観たい!ってなってたやつだけど二部作らしかったからまず前作のXを配信で観てから行ったんだよね。それが結果的にかなり良かった。Pearlだけでも十分面白い映画なんだけどやっぱ前作観てからの方が色々伏線とか気付けて面白いしパールに対する解像度上がるから普通にいいよね。抑圧はよくないよねって話でした。(雑すぎ)

Xのパールのブロンドの女は嫌い発言がめっちゃ良い。あと農園の女たちってテーマめちゃくちゃ地雷ど真ん中踏み抜かれてて草だった。Pearlの好きなシーンはあれです。カカシ相手にポルノするパールと、ラストのミッツィーを追いかけるパール。ラストは怖すぎた。普通にあんな話聞かされておいて殺されないわけないよなとは思うけど、分かってるけど怖いやつだった。

三部作で次のタイトルはマキシーンらしいからめっちゃ楽しみ。絶対観に行く。

 

オオカミの家はね、ぶっちゃけしごおわでそのまま行ったせいか分からないけどめちゃくちゃ眠くて話全然分からなかった。マジごめん。あと普通に予習が足りなかった。鑑賞後に考察とか見たけどこれ絶対予習いるやつだったなになったよ。ごめんね。クレイアニメ好きだからいけると思ったけどそういう気持ちで観に行くものじゃなかった。

 

ステロイド・シティはマヤ・ホークちゃんが出るってTwitterで観たからその情報だけでとりあえず観に行ったんだけど、これがかなり良かったです。画面がずっと可愛くて素敵だった。色彩が良い。多分ウェス・アンダーソン監督の作品ってこういう感じなのかな? 分からないけど他のも観てみたくなった。シャラメが出てるからフレンチ・ディスパッチが一番気になってる。

あとキャラクターが全員すごく良かった。秀才五人組どう考えてもめっちゃ好きなやつ。この五人メインのSF観たいもんな〜

で、この秀才五人衆の中に、なんか見覚えありすぎる子がいたんですよ。

某ピエロ映画の。

某探偵映画の。

そう。

 

ぼくたちのソフィア・リリスが。

 

おかしいよね。鑑賞前にちゃんと一回公式サイト観たはずなのに。ただ似てる系統の子なのかな?と思ったりしたけど映る度やっぱソフィア・リリスじゃん? どう見てもソフィア・リリスじゃん? でエンドロール見たら案の定ソフィア・リリスじゃん? 当然パンフレット買うじゃん。キャスト見るじゃん。

 

載ってない!!!

 

ソフィア・リリスが載ってない!!!

 

それどころかちょいちょい載ってない登場人物がいる! いや確かにキャラ多かったから仕方ないのかもしれないけどさ、だとしてもあの五人は載せんか……? ていうか公式サイト(フライヤー)にもパンフレットにも載ってないのヤバすぎる。こんなんどうやって気付けっちゅうねん。

でも面白かったのでオッケーです。

 

こんなところか? 今度は悪魔の追跡リバイバル上映が観たいです。Pearlとオオカミの家は市内唯一のミニシアターで観たんだけどそこの予告で悪魔の追跡の予告がめちゃくちゃ流れててすっごい面白そうだったからぜひ観たいんだよね。

 

次は友達と会ったときの話と最近の仕事の話を書きます!