だいたいそんなかんじ

だいたい推しに萌えてるか仕事辞めたがってる

バックステージのこととか

サンデー公式サイトは作者先生のバックステージがあるんだねぇ……すごいこれ……助かるねぇ〜

 

>白龍よりジュダルの方がまだ身長が3センチぐらい高いはずです

例のやつきました。バクステVol.247

しかも同時にアップされてるイラストがブラックサンタのざぶらっく……て、手厚すぎるだろ、どう考えても……こんなに推しカプが好待遇なの滅多にないからすごくオロオロする。幸せの許容量が……ね。

 

>彼の振る舞いや発言は嘘と本音の境目があいまい
> そういうキャラは他にもいて、カシムなどがそれが顕著でした

> 彼の場合は友達のアリババなんかが頑張って分析してくれた
>ジュダルにはそういう他人もいないので、当分はいかんともし難いかも知れません

 

Vol.163より引用

当分、ね。つまりジュダルが白龍の腕を掴んで二人でThe Blackするまでの間ってことね。それからは白龍がジュダルのことを分かってやれたしジュダルだけが白龍のことも分かってやれたってことね。つまりカシムにとってのアリババって言ったら全人類分かるよね。そういうことだよね。

 

ね。

 

>特別な制約を作って描いているわけではないのですが、私は漫画を描き続けているとキャラクターが
誰か一人でも理解して味方になってくれる人がいれば前に進める
のような着地点に落ち着くことがあります。

Vol.182より引用

めちゃくちゃ白龍陛下じゃん……になって泣いたやつ。白龍にとってただ一人の自分の味方で理解者だったジュダルが側にいたおかげで白龍は立っていられたし前に進めたんだよな……本当にそうだよな……仮にジュダルがいなくなってしまっても白龍はその事実だけを一生胸に抱いて一人で生きていけるんだよな…… 陛下は強くて弱い、弱くて強い、そんな感じがするよね。もう何言ってんのかわかんねぇなこのオタク。

 

はぁ。

バクステすごすぎる。以下ちょこちょこ抜粋。

 

Vol.84

大高先生直々による二次創作の許容

 

Vol.202

白龍の度がきつい眼鏡を勝手に奪って勝手にかけて文句たれてるDKジュダルちゃん

 

Vol.220

ジュダルが歌上手いのは白龍皇子公認らしいす

>歌うめぇこいつ

 

Vol.259

ジュダルは白龍などの同年代の他キャラクターたちよりも若干肌の血色が悪い(恐らく食生活のせい)という設定

 

まだ全部見れてないけどとりあえずここまで

続き読み次第また更新します。

 

 

 

話変わるけど、今日X(故Twitter)で見た、

>男友達が言ってた。「本気で好きなら絶対に会いに行く。本気じゃないときは会いにきてもらう」って。確かに。会いに行く方が惚れてるし、会いにきてもらう方が惚れられてる側なんだよな。シンプルだけど間違いない。


っていうツイート、これで言うとああ見えて実は白龍の方が惚れ込んでてジュダルちゃんは自分が白龍に惚れられてるの全然気付いてないみたいなことになるから狂うんだけど実際相手に激重感情抱いてるのは白龍だし相手がいなくなって生活がままならなくなりそうなのはどう考えても白龍だからどうしようもねぇなになった。

普段ツンでさっぱりしててむしろ扱い雑なくせにいざいなくなると急に精神面ガタガタになる白龍陛下良すぎる……ので、ジュダルを失くした直後の白龍陛下はマジで作中一輝いてると言ってもいいよ。

 

んあ〜〜早くゆっくり煌帝国編よみた〜い

 

ニートになりたいよ〜〜〜最近めちゃくちゃ何もしたくなさがすごいどうしてもニートになりたい。なんなら始めたばっかの副業バイトも飛びたい(飛ぶな)

 

おしまいの音〜〜〜