だいたいそんなかんじ

だいたい推しに萌えてるか仕事辞めたがってる

いろいろ感想

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッションを観たよ!

せっかくの新コスマジで序盤の秒しか着てなくてちょっと笑ってしまった。もうちょい着ててや!確かに序盤以外に隠密するような場面なかったけども! でも可愛かったのでオッケーです(なんやねん)。推しが可愛かったらオタクなんでもいいねん。

 

一番の感想としてはロディが可愛いってことですかね!ロディがめっちゃ可愛い!というか吉沢亮がすごい!すごすぎません?彼。神に何物も与えられすぎでは?前世でどんな良いことしたんやろ。これからもっと声のお仕事増えてほしい。

デクとロディの国境を越える旅のシーンが一番好きだな……なんかああいうの好きなんすよね……洋画感……舞台が海外と言うのもあって今回アメコミ感?というかマーベル感?も強く感じたな〜 アクションシーンすごく良かった。逃げるロディと追うデクのシーンの動き、とても好き。

 

デクロディもそうだけど轟くんもとても良かったです。やっぱり彼は何してても顔がいいので(顔がいい)毎シーンうきうきするんだよな。でも一番沸いたのはクレイドって暗号に気付いた直後の「行くぞ爆轟」「なんだいきなり!」(うろ覚え)みたいなシーン……私轟と爆のカップリングの民じゃないしむしろそこは見れないまであるんですけど、なんか妙にそのシーン可愛かったんだよな…… いくぞ爆豪って向かいから歩いてきたかっちゃんと腕組むみたいにして引っ張ってくんだよ……遠慮のなさ……多分私が彼らに感じてるのは男子特有のかわいさというか……推しカプの受に対して抱いてる可愛いとは別物の感情だからこれ。

そして爆豪かっちゃんに向けてる可愛いは常にこれだし松野千冬に向けてる可愛いもこれ。なんというか……男子小学生を可愛がるくらいの……なんか、あれ(どれ?)。はい。だってかっちゃんは小二だし千冬も……中二だけど小二だろ?(そうかな?)

 

ロディの個性いいよなー。あの性格あの顔で嘘つけないの可愛いし……空港でデクとお別れするシーン映画イチ可愛かったよ……

 

あと轟くん、の……いつのシーンだっけ……ヒューマライズ突入中?に髪かきあげるみたいなシーンありませんでした?一緒に炎もチリッとしてるのがドドドイケメンでした。違うかもしれないけど。確かあったんすよそういうシーンが。

そんでその後緑谷の腰を(腰を)両手で(両手で)掴んで(掴んで)人工スキーしてるの可愛すぎて席立ちそうになっちゃった……緑谷!っつってガシっ!バッ!シャーーーッッ!!とか急にされたらオタクみんなビビるで。

 

焦凍もかっちゃんもヴィランとタイマン張ってるの珍しくてそれもすごいよかった。なんかこう……出久はいつも一人で戦ってるイメージ(vsマスキュラーとか本誌とか)(本誌……)だけど、彼らは今まで無くなかったです? 何度やられても立ち上がるかっちゃん、激アツだったな〜…… そんで最後捨て台詞吐いてぶっ倒れるのもアチアチで今回の映画のかっちゃんめちゃくちゃかっこよかった。なんかパソコンに強かったし……謎にパソコン担当だったね。まぁ才能マンだしな……ところで出久はナードだからってパソコン強い訳じゃないの?

 

帰宅後入場特典の書き下ろし漫画を読んだんですが、轟親子可愛い漫画じゃん!?どうなってんのこれ、なんで、なんで親子???

一から整理しようぜ。まず英語ができりゃなんとかなると本気で思ってそうな轟くんで可愛いが爆発するじゃん? 二度も言わんでいいのよ。大事なことだから? そっか。あと轟出がボンヤリクソ男共ってひとくくりにされてるの萌えた。良い響きだ、ボンヤリクソ男。

ところでホークスってこんなチャラかったでしたっけ!!? ヘイヘイ……ひなどりちゃん……騒いじゃダメだぜ……実は海外行きで一番浮かれてんのこの人なんじゃ……でもその後「止まんね」「なぜ俺まで」になる鳥師弟めちゃめちゃ可愛かった……これ第二次可愛い爆発です。

本題いくよ! なんで俺がお前の隣なんだふざけんなって言われて「い、いいだろべつに」って怖い顔で言っちゃうヴァーさんあざとすぎんか!? 見た目がヴィランっぽいヒーローランキング一位のくせに! おどろおどろしいフォントだったくせに! 飛行機で息子に隣の席嫌がられて別にとかいうな! 轟くんの、友達の隣がいいっつってんだろに対して出久が末っ子っぽいとこ出てる!ってなってんのも吐くほど可愛い。この空間なに? 爆豪かっちゃんに至っては「尾翼に括り付けて快適な空の旅楽しませたろか!」はもう完全にヤクザのそれなんよ。ケツの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろかなんよ。

は〜〜〜〜〜〜あのさぁマジであざといんだけど、その後のお互い横目で見合ってる親子はもちろん可愛いんだけどそれよりもなによりもエンデヴァーよ。なんでこの人チケット両手持ち……そんなでっかい手であんなちっこいチケット両手で持つことある?映画でも親子の絡みあって沸いてたのに入場特典でも……いいんですかねぇこんなの。

 

 

 

昼から実写リベも観たよ〜 黒髪マイキー、アッそういう出方(でかた?)なんすね!って感じだった。一番最初の未来の時点で黒髪設定にしたみたいね。確かにせっかく実写化でせっかく吉沢亮キャスティングするんなら黒髪マイキーもやっておきたいよな〜 なんかもうただの吉沢亮すぎてウケちゃったが(ウケるな) 黒髪マイキーってよりは吉沢亮感が強くておっなんか急に吉沢亮出てきたな!みたいな………… でもやっぱマイキーの顔が一番よかった……ドラケンが無事だって分かって涙を流すマイキーの美しいこと美しいこと…… そのシーンと、あとどこだったかな……(ひよってるやついる?)いねぇよな!?のとことあともう一個どっかが一番原作度高かったんすよね。原作度っていうか……言い方?アニメ度かそれで言うと。林勇のマイキーがこの世で一番好きすぎて……流石の吉沢亮もそこは再現難しかったな(誰様だ)

 

吉沢マイキーもちろん美しくてすごかったんだけど、実写リベのMVPはダントツでドラケンなんだよな〜 長内をボコってる時にもう聞こえてないよって言われて「ほんとだ」って返すドラケン、なんか知らんがめちゃくちゃ可愛かった……あれ絶対ハートマークついてましたよ。いやこれ私がハートマーク付けたがりなだけじゃ無くてさ……つかそもそも和久井先生自身が語尾にハートマークつける男好き説あるんじゃ?(あるか?) 今書いてるタケマイでもどうにかしてマイキーにハートマークのあるセリフ言わせたい。

 

明日からまた四連勤だけど明日はアニアカだし明後日はアニリベ&アニワンだから頑張るよ〜ん