だいたいそんなかんじ

だいたい推しに萌えてるか仕事辞めたがってる

イメソンについて

 

ツイログにも書いてあると思うけどキタニタツヤの聖者の行進が死ぬほどざぶらっくなんだ。もうなんか、楽器の音すらざぶらっく。なんて言うの? あの……間奏のスネアドラム的な音(多分全然違う)(感覚で喋るな) よく分からないけど、ドンドンドンッって感じの音。

 

二番目の歌詞からが特にそうすぎる。抜粋失礼。

 

山積みの不幸の上に立つ

見せかけの理想、薄ら寒いね

平穏な日々は帰ってこない

熱狂をもたらす僕らのマーチングバンド

 

↑この次の間奏のドンチャン感……じゃなくてなに? なんて言うの? ほんと語彙力死にすぎてて何も伝えられないのが歯痒いんだけども…… とにかくここの間奏がめっちゃざぶらっくなんですよ! めちゃめちゃ瞼の裏にベリアル攻略してブイブイ言わせてた頃のざぶらっくが鮮明に蘇る。

山積みの不幸の上に立つ見せかけの理想=玉艶に殺された兄上たちとアルサーメンに乗っ取られた煌帝国で呑気に皇帝をやってる紅炎たち、みたいな。平穏な日々はそのまま兄姉たちと幸せに暮らせていた頃の白龍とアルサーメンに攫われる前の山村で暮らしてたジュダルちゃん。で熱狂をもたらす僕らのマーチングバンドはざぶらっくがブイブイ言わせてるご様子ですね。浮かぶワァ〜瞼の裏に脳裏に目の前に。

もう毎日これとThe Black聴きながら仕事行ってる。

 

キャラソンと言えばヒロアカにキャラソンがあったら多分マギとか復活とかと同じ路線な気がするんだよね。つまりちょいダs……ってことなんだけどなんでそう思うんだろうな。堀越先生のセンスはカンストしてるんだけどな。多分アニメの版権絵のイメージが強いんだろうな…… あとヒーローが歌う姿に対する微妙な気持ち? モデル業とかもやっちゃうヒーローもいるくらいだから言うてギリギリ本編内でも許容範囲なような気はするけど。でもどっちにしろ敵連合は歌わないよな〜 どうしても私は荼死のデュエットが聴きたいが? デュエットしそうなのはおさなな、ツートップ、ホと炎、大穴で八木さんと炎、八木さんと出久? もっと大穴はホ荼(ただのお前の願望だろ)

 

はい。

 

にしてもキャラソンがあるうえに推しカプがデュエットしてるなんてざぶらっく、福利厚生が良すぎるぜ。こわいぜ。しかもアニメでやった範囲ではまだそんなには絡んでなかったよね? ほぼ俺がお前の腕をとってやる宣言だけでここまでやってしまえる当時のプロデューサーか誰か分からないけど本当にありがとうございますね…… ほんと助かってます今……いやぁざぶらっくはいいなぁ。

 

二年前のブログ読み返したらほとんど毎回明日も仕事頑張るぞ!で終わってて、昔の私前向きで偉いなぁになっちゃったね。二年経った私はとんでもなくカスの社不になってるぞ! 

今日も明日も仕事辞めてぇなあ!