だいたいそんなかんじ

だいたい推しに萌えてるか仕事辞めたがってる

推しカプとイメソン

 

フィリピン軸マイキーの12年間について考えたい。自分が自分でなくなりそうになる度に、大丈夫だ、まだ大丈夫だ、オレは一人でも大丈夫だ、だって兄貴が、タケミっちがそう言ったんだ、だからだいじょうぶって一人でなんとか頑張ってきたんだろうか………… オレが一人でも大丈夫だと思ってるからタケミっちは東卍を出ていっちゃったのかな、じゃあ一人で大丈夫じゃないって分かったら、また戻ってきてくれるかな、オレのそばに、一緒にいてくれるかな、一人じゃダメなオレを叱ってくれるかな。と言う考えの末の東卍鏖ってことは無いですかね……あっ無いですかそうですか…… あぁ〜〜フィリピン軸マイキーのタケマイ啜るように読みたい

 

ドラケンでも三ツ矢くんでも無くタケミっちに殺されたかったのは、やっぱり叱ってほしいって気持ちが一番にあったからなのかと思ってしまう。殺すと叱るは全然イコールじゃないけど、あそこまできちゃったマイキーにとってはそれ以外の方法無かったんだろうな〜 プラスオマエがオレと一緒にいてくれたらこんな事にはならなかったんだぜって見せつけるためというか最後にちょっとだけ意地悪したかったみたいなそういう気持ちもあれば私的にはなお良いです(なんも良くないが?)

 

昨日17巻途中でやめちゃったけどさ、あぁなったらもうタケミっちはこの先一生マイキー君のそばにいてあげるしか無いと思うんだよね。目離したらすぐに闇墜ちするってどうなっとんねんマイキー! うるせー!それだけ彼が本当はただの脆くて弱い普通の15歳の男の子ってことだよ…………ッッッッッ!!!!!!未だに使い古したタオルケットがないと眠れないんだぞッッッくそっ情緒が……マイキー本当に昔から無敵だったもんだからもう誰の前でも無敵じゃ無いといけなくなっちゃって……だからこそ昔を知らないタケミっちの前でだけは弱さを見せてもいいんじゃないかなって思ったり……うーん難しいな。なんて言えばいいんだろう。タケミっちはこれからマイキーくんのことを知っていくんだからどうせなら弱いところもダメなところももっと全部見せてしまえばいいんだよな。泣きたいときは誰の目なんかも気にせず泣いていいんだよって泣き虫タケミっちが教えてあげればいいんだよな。

 

うーんなんかずっと考えてて思ったけどフィリピン軸マイキーがおかしくなったのって絶対タケミっちがきっかけじゃんにしかならんな……タケミっちが東卍抜けたのをきっかけに一人でゆっくりおかしくなり始めるマイキー君……仮にまだタケミっちがいた頃からそうだったとしてもタケミっちがいるからどうにか保ててただけで……一緒にいて叱って欲しかったのに、もちろんって言ったのに、タケミっちはいなくなっちゃったから……

あの頃には戻れないのにタケミっちはあの頃と少しも変わらない目をしてて、マイキーだってあの頃と変わらない顔で笑っているの、二人だけが12年前の東京卍會に囚われ続けてるみたいで寂しい。

 

 

 

最後にどうでも良いんですけど一昨日の記事いろいろ訂正しておきますね。まず100話の扉絵なのはOPじゃなくてEDだしマイタケは1500件ありました。

マイタケは1500件ありました! 4桁!なぜ! いやまぁぶっちゃけ左右が違っても本質はそんなに変わらないと思うから見れるとは思うんだけど、なんだろうな、これは受け攻め定義の根幹を揺るがす問題だからね(それっぽいこと言ってるだけ) いつも推しカプが10000件以上あるのが常な姉によると3桁は少なくて4桁は普通(本当はちょっと少ないと思ってる)5桁で本当に普通らしいですよ。じゃあ2桁のおれの推しカプのことどう思ってんだよ!って聞いたらなんかもう心配されちゃった…… 一冊の本をボロボロになるまでこねくり回すような生活を送ってるんだね……とか言われてワロタ(なにわろとんねん) 炎荼毘なんてお前6件やぞ。お姉ちゃん失神しちゃうわよ。書いてる人私ともう一人しかいないんだよ!!! 

 

まぁそれはそれとしてやっぱりタケミっちとマイキーにはみんな何かしら感じちゃってるってことやんな。そりゃそうだ。アイツはオレのモンだって言っちゃってるし。マイキーはタケミっちの腕の中で冷たくなるし。それってつまりイコール結婚的なアレでソレですから(は?) むしろタケミっちの手の中で生を終えられたことはある意味唯一の幸せだったとも言えるのではないでしょうか?

すいません。

はぁ〜〜〜一生14巻のタケマイに浸っていたい。

 

https://youtu.be/22tnSn9KJlk

 

ところでイメソン?キャラソン?があるジャンル久々だ………… タケミっちの曲普通にめちゃくちゃカッコいいと思ったら曲作ったのA3!で秋組の曲作ってた人でめちゃ納得した。マイキー君は意外としっとり系か〜とか思って聴いてたら歌詞で死んじゃいましたよね……

 

『戻れない どうしたらいい なぜか俺は失うばかり 踏み外したんだ 道標はもう無い 次は何を失い 許せば良いだろう 完璧じゃないのに 誰にも言えない 弱くてちっぽけさ』

 

………ギャーーーー!!!!になった(うるさ)

ギャーついでに(ギャーついでに?)タケマイソング見つけたので記しておきます。

君の神様になりたい。、個人的にタケマイかな〜 『こんな歌で君のジュグジュグ募った痛みが癒せるもんか。 君を抱きしめたって、叫んだって君が苦しいことは変わらないや 』この部分!特に!それでもタケミっちはマイキーを強く抱きしめるから!んあぁ〜〜〜“良”です。推しカプのイメソンは随時募集しているイメソンオタクです。イメソンの一致は解釈の一致だから共感してもらえるとめちゃくちゃ嬉しくなるんだよね〜

 

はー早く23巻まで読みたい。顔ぐちゃぐちゃになるから次の休みまで多分読めないんすよ……